十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


三度目の正直、竹田城雲海!
竹田城
こーんな感じの景色を見たくて見たくて、2011年11月26日(土)三度目の正直で竹田城の雲海を見に行き、やーーっと見ることに成功しました!


とは言っても、残念ながらお城全体を雲が覆う、憧れのこのシーンは無理でしたが・・・



とりあえず、竹田城跡からの雲海を見て、写真を撮れただけで、大満足です!



また、詳細写真はアップしますが、一旦はお気に入り写真を抜粋し、ご紹介します。


DSCF1919_R.jpg
雲海と朝焼けに感動

DSCF1926_R.jpg

雲海は益々大きくなる・・・


DSCF1932_R.jpg
雲の上カフェ



DSCF1952_R.jpg
気を抜けば、雲に吸い込まれそう・・・



DSCF1966_R.jpg
あ! 雲の上の住人発見!!


DSCF1981_R.jpg
私も、ここに住もうかな。



三度チャレンジした甲斐がありました!


次回は積雪の竹田城にチャレンジ!












この記事に対するコメント
面白いこと
面白いこと発見しましてん。
この竹田城というのが、以前からどこなのか気にはなっていたのですが、
調べてみたら兵庫県の山の中。
グーグルマップで検索したら朝来市というところにありました。

実は僕のひいおばあちゃんが、以前はぴりっとして曾孫の僕から見ても怖いタイプの方だったんですが、痴呆になってから自分の実家の話ばかりし出して、自分の実家の住所を唱えるようになりました。

その住所というのが、
「兵庫県朝来郡中川村のうち物部村40番地」
なんですけど、これを調べたら、どうやらこの竹田城の最寄り駅の竹田駅の隣の青倉っていう駅のあたりみたいなんです。

ただこれは、中川村というのが朝来町に合併されてそのあと朝来市になったということと、現在の朝来市に物部という地名がある、というだけなので、ひいおばあちゃんが言っている「中川村のうち物部村」というのが、そこにあたるかどうかは不明です。

全然関係ない話で一人で盛り上がって申し訳ありません。

ただ、こういうことって偶然てあるもんだと思っているので、意外にそこだったりするかも知れません。

次いでなので写真にコメントしときますけど、カップラーメンが真ん中に写っているというのは、意図された演出ですよね?(笑)
【2011/11/28 07:14】 URL | いぬくまごろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jusokara.blog37.fc2.com/tb.php/282-87e652ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【三度目の正直、竹田城】

こーんな感じの景色を見たくて見たくて、2011年11月26日(土)三度目の正直で竹田城の雲海を見に行き、や まっとめBLOG速報【2012/10/26 13:21】

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

