十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2

今更ですが、紅葉@宮島の写真をUpします
11月の三連休の1日目に、日帰りで宮島&錦帯橋へ行ってきました!

飲みつながりであり写真つながりでもある○中さんにご出資頂き、あちこち案内してもらえたので、本当にステキな日帰り旅行になりまし

た!
ありがとうございました!

前日に○中さんと0時まで飲んでいたのにも関わらず、当日は早朝7時20分に新大阪駅に集合。
用意に時間がかかってしまい時間がヤバかったが、結果○中さんのほうがギリギリで眠そうだった W

新幹線で1時間20分ほどで広島駅に着くので朝食をとってから、宮島行きの単線に乗る予定をしていたが、乗る予定の電車に乗り遅れ

てしまった・・・

理由は私 W

○中さんは朝定食を頼んだからソッコーで出てきたし、ボリュームも朝用だったから食べ終わるのが早かったのに・・・

私ったら、牡蠣丼なんて頼むもんだから・・・

牡蠣丼

牡蠣は小粒で5粒ほどだが、ごはんもしっかりでボリュームあり!  ドーン!!! って感じ W

○中さんの、はよ食べろ~ って視線が痛かった 汗

結局食べ終わるのに時間がかかったので、予定の電車を1本遅らせてくれた・・・

で、錦帯橋へ向かった。

錦帯橋

天気悪っっっ!!!

曇っていて暗かったので、良い写真は撮れませんでした・・・

なので、ちょっと遊び心で、携帯で撮りましたが、めちゃくちゃドデカイミラーをパチリ!

ミラー

とは言っても、大きさがわかりにくいよね・・・ W

携帯でお地蔵さんをパチリ
お地蔵さん

お掃除をされております。

実は紅葉の見頃は終わって間もないぐらいだったので、ちょっと寂しい感じですね・・・

ベンチにも哀愁が漂っております W

一通り楽しんだ後、宮島方面へ向かい、宮島へ渡る手前で昼食を食べた。
一番人気の天丼屋さんは2時間待ちぐらいだったので、あきらめて近くのお蕎麦屋さんに入った。

蕎麦&牡蠣
牡蠣蕎麦

お蕎麦に入ってる牡蠣は小粒で3粒程、それに牡蠣のくんせいが2粒ついていた♪
おいしかったので、お土産にくんせいを買って帰りました!

で、船で宮島に渡り、初めて見た厳島神社に感動!

・・とは言っても、ガイドブックや写真集で見たほうがキレイに見えた・・・
ま、写真は加工できるからね・・・

一通り見て、焼牡蠣を食べ歩きしたり、おやつにチーズグリームもみじを食べたり!
チーズクリームもみじ

お店のショーウィンドウに飾られているミニ鳥居を見て感動! W
ミニ鳥居

夕日も見れたし、写真撮影は終了

広島市内へ戻り、夕食は○中さんが事前調査していた小料理屋さんへ

メバルの目がキュートすぎました W
メバル

今度は生牡蠣!
生牡蠣

フィニッシュはお好み焼き!
大阪人はラーメンとかうどんを食べるけど、広島人はフィニッシュにお好み焼らしいから W

で、ここはお好み焼き村!
お好み焼き村

1フロアに7~8軒ぐらい店舗が入っている
お好み焼き村看板

で、全部一応見たがどのお店も流行っていたので、適当に入って食べたが、おいしかったです♪
広島焼

ちなみに牡蠣は合計15コ完食!! ごちそうさまでした!

終電で新大阪まで帰りましたが、新幹線の中で爆睡しておりました・・・

○中さんのお陰で念願の宮島に行けて、感謝しております!
ありがとうございました!

この記事に対するコメント
オジャマシマス
○中さんから宮島の話を別府でお聞きしてまして、
先ほど、こちらのアドをメール頂き、黙って観ては…と思い コメントをシテマフ♪
お写真、スッゴクスッゴクお上手ですね~☆彡 アングルやらハイセンスを感じました♪
しっかし、よく食べましたね(笑)

長々とコメをm(__)m
失礼します☆
【2010/01/02 15:14】 URL | 9GODs えみ #- [ 編集]

9GODs えみさん
初コメントありがとうございますっっ!

私も、以前から○中さんよりえみさんの事は聞いており、ツーショット写真やblogを○中さんの携帯で拝見させて頂いています(笑)

○中さん楽しい方ですよね~

しかし、写真の件を褒めて頂いてありがとうございます!
お世辞だとしても凄く嬉しいですo(^-^)o

ちなみに、えみさんのお店に是非行ってみたいと思ってるので、○中さんに交渉してみます!(笑)

ありがとうございました!
【2010/01/03 08:45】 URL | こっさん #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://jusokara.blog37.fc2.com/tb.php/179-9a148ba1

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。