十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 4日目
20090922072604
鳩間島を一便で出発。
同じ宿だったメンバー全員がわざわざ船の見送りに来てくれた。

見送ることは今までにあったが、見送られるのは初めてだったので、たった一日しか共にしなかった仲間だが人と人のつながり・絆のようなものを感じた。

これぞ八重山旅行で民宿に泊まる醍醐味でもあるのではないかと感じた。
感動でこみあげるものが
あった。

未練を残しつつ鳩間島を後にし、私のお気に入りである日本最南端の波照間島を目指した。
この旅の最後の島だ。

途中で乗り継ぎする石垣島で、じゅーしーおにぎりを食べ、島ぞうり・変なTシャツを購入。
残念ながら石垣島ラー油のお店をみつけられず…

波照間行きの便の時間が近づき、乗船券を購入しようと窓口に行ったら…

予約でいっぱいと( ̄▽ ̄;)

出港の10分前に、席が空いた場合に名前を呼ぶから、待つなら書いてと言うのでもちろん書いた。

この便に乗れなければ次の便があるが、3時間半先になってしまう!

ドキドキしながら名前を呼ばれるのを待った…


続く
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jusokara.blog37.fc2.com/tb.php/171-00e19261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。