十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


皆既月食!
皆既月食を写してみました。


シャッタースピードや露出を変えながら。

月食



風が強かったからブレてる・・・


シャッタースピード1/15

月食2



星がよく見えたので、星も撮ってみたら、月が明るすぎてダイヤモンド風になってしましました。
写真っておもしろいですね。

ダイヤモンド

三度目の正直、竹田城雲海!
竹田城
こーんな感じの景色を見たくて見たくて、2011年11月26日(土)三度目の正直で竹田城の雲海を見に行き、やーーっと見ることに成功しました!


とは言っても、残念ながらお城全体を雲が覆う、憧れのこのシーンは無理でしたが・・・



とりあえず、竹田城跡からの雲海を見て、写真を撮れただけで、大満足です!



また、詳細写真はアップしますが、一旦はお気に入り写真を抜粋し、ご紹介します。


DSCF1919_R.jpg
雲海と朝焼けに感動

DSCF1926_R.jpg

雲海は益々大きくなる・・・


DSCF1932_R.jpg
雲の上カフェ



DSCF1952_R.jpg
気を抜けば、雲に吸い込まれそう・・・



DSCF1966_R.jpg
あ! 雲の上の住人発見!!


DSCF1981_R.jpg
私も、ここに住もうかな。



三度チャレンジした甲斐がありました!


次回は積雪の竹田城にチャレンジ!












竹田城跡雲海発生予測
竹田城跡雲海発生予測が早速外れました・・・ 涙

私の予想では、11月4(金)~10(木)は出ないと踏んでいましたが、
4(金)、既に発生してしまいました・・・

http://wadayama.jp/diary/diary.cgi


つまり、私が行って、見れなかった翌日に雲海発生していました・・・悔しい・・・


奈良・野迫川の雲海
奈良・野迫川の雲海を撮影しに行きました。


結果から言うと、雲海は出ませんでした。


悲しいです。


しかし、素敵な日の出を見ることができたので、◎です。


思い返せば、雲海撮影に失敗すること・・・4回目です。


1回目は、奈良・若草山、2回目は長野・・・


3回目は先日の岡山・・・ で、今回の奈良・野迫川が4回目・・・


4回とも・・・惨敗・・・


さておき、今回の雲海が出て・・・こない瞬間 笑 ・・・ いや、日の出写真をご覧くださいませ。


5時半過ぎの状況
IMG_3806_R.jpg

うっすらと明るくなってきております。


IMG_3824_R.jpg


とうとう日の出が見えました!

IMG_3858_R.jpg


IMG_3868_R.jpg


すっかり明けました!
山の下のほうは、紅葉していることがわかりました 笑
IMG_3883_R.jpg


残念でしたが、カップラーメン用のお湯を沸かし、日の出を見ながら食べたことは、素敵な思い出になりました。


その後は高野山で紅葉撮影です。  つづく
今更ですが、紅葉@京都の写真をUpします!
11月初旬~中旬に計2回、京都に行って参りました!

メインは嵐山だったけど、紅葉の見頃には程遠く、全然良い写真は撮れませんでした・・・

紅葉はどこ!?って感じですよね・・・
IMG_2275.jpg

あきらめて・・・ピンク、赤、黄、緑色のコラボでもとパチリ
IMG_2270.jpg

嵐山から離れてみたけど、ここも見頃まではもうちょいかかりそうな感じでした
IMG_2329.jpg


IMG_2343.jpg


IMG_2253.jpg



最近、写真をサボっていたので、寒いけどぼちぼち頑張って写真を撮りに行こうと思います!

では、また!



カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

