十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


関西からすぐに行ける山カフェ、HPにまとめてみました。 ご興味ある方はどうぞ。
関西からすぐに行ける山カフェ モバイルサイトです。
作ってしまいました。

QR_Code.jpg

URL:http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/yamacafe/
有馬癒しの森 ガーデンカフェテラス アリス


昨日、山カフェめぐりしている時に、(三田ルフラン→西宮カフェ・ザ・テラス)時間があったのでドライブがてら、別の山カフェ探しをしました。


ネットでみつけた、有馬癒しの森ガーデンカフェテラス アリス。
検索キーワードは、三田・山の中・カフェ・テラスの4つ。


噂通り、山の中、細い道を通って暫くすると左手にありました!


自然な感じのままの庭と、自然の滝と滝壺があり、素晴らしかったです。


時間がある時にゆっくり行きます!
09/20のツイートまとめ
Callaway_

3年前ぐらい前に開設してたまにだけ更新するマイブログを整理中。 整理してツイッターとブログをリンクさせたいだけなんだけど。 でもちょっと恥ずかしい・・・・ だって、地元である十三ネタが多くて・・・ キャッ 恥
09-20 19:45

@kei__hina おー! 凄い! 良かったですね!
09-20 16:23

@kei__hina ウェイクは、夏限定ですがね 汗秋からはゴルフに専念します!
09-20 16:21

先程のルフラン、モーニングは580円~ 10種類程のパンが食べ放題! いちぢくパンと、レーズンくるみパンが気に入りました。 VT: http://twitvideo.jp/036UU
09-20 16:19

本日のモーニングは、三田にある石窯パン工房 ルフランにて。外のテラスが開放的だった。 VT: http://twitvideo.jp/036UE
09-20 16:17

先程の、能勢にある、カフェテラス ツリーハウス。入口はこんな感じ。外観はログハウス調で、店内の温かみのある照明とジャズに、落ち着きそう。元気なお子様は残念ながら入れないようで、大人のカフェって感じ。次回、絶対行くぞ! VT: http://twitvideo.jp/03641
09-20 07:07


山カフェにハマってます




山カフェにハマってます。
その名の通り、山の中にあるカフェです。

本日は、西宮で話題のカフェ・ザ・テラス。
著名人も来るらしく、町を見下ろす素晴らしい眺望。
大阪から近い山カフェ探しをネットでしていたら、カフェ・ザ・テラスの記事が多数あり!
検索キーワードは、西宮・山の中・カフェ・テラスの4つ。

で、行ってきました!

リフレッシュできた!~
メインはロースビーフみたいだけど、既に三田のルフランでモーニングしていたから、お腹がいっぱいだったため、2人で1つのローストビーフサンドイッチをわけました。
うまうまで、十分に満足しました!

残念なのは、曇りだったために眼下に広がるはずの街の景色が見えず・・・
次回は夜景を見に来ようかな。


カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

