十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もんじゃ焼き
20090617230251
同僚と、行ってきましたもんじゃ焼き!

3000円ちょいで食べ・飲み放題!

楽しく、おいしく、もんじゃグー!


GWのミナミ 道頓堀 風景写真
あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


今日は脱毛の日のため、通っている心斎橋の皮膚科に行ってきました。

日焼けしてたから、めちゃ怒られて怖かった(/TДT)/ ごめんなしゃい

脱毛してツルピカになった後、時間があったので道頓堀をブラブラしてみた。



お腹が空いてたので、ラーメン屋「一蘭」へ。

いつもは20人ぐらいは並んでいるんだけど、本日は4人ぐらいしか

お客さんが入っていなかったので、すんなり入れた!



そりゃそーか、そもそも「一蘭」は福岡のラーメン屋だから、

大阪に遊びにきた観光客向けではないので、ガラ空きなのね。

とにかくラッキーp(^-^)q



しかし、GWだから観光客さんが非常に多くてびっくりした!

人数にというより、

大阪人の私が行ったことがないし、

今後も行かないだろうと思うようなお店に

長蛇の列を作っていることに!!


きっと、ガイドブックに載ってるんだろう・・・


恐るべし、ガイドブック!



携帯で撮った写真なので、写りは悪いけど紹介しまーす。


日頃から常に行列ができてる「大たこ」のたこ焼き屋ー

NEC_0981.jpg
ごちゃごちゃしてて、どれが行列がわかりにくいですね・・


なんのお店なのかも知りませんねー。

初めて見た 汗
NEC_0983.jpg


たこ焼き屋「赤鬼」は、日頃から「大たこ」とライバルだ。

ここも、大阪人の私は行ったことがない。

NEC_0984.jpg

たい焼き屋・・・ 初めて見たし、名物でもないし・・・

うーん。 よくわからん。


NEC_0985.jpg

うーん。 なんかよくわからないけど、思ったのは1つ!


ガイドブック、ネットや雑誌などのメディアに

騙されるなーーーー!!


これは、観光に限らず何においても同じだろう。

メデイアよりも、きっと口コミが一番なのであろう。

勉強になりましたわ

アクセストレードレビュー
サタデーナイト
昨日土曜は、またもやメキシコ料理OLAに行きましたぁ~。
前回と同じメニュー。
一緒に行った友人にも、おいしいと喜んでもらえて良かった。


時間が早かったので、以前カラオケ大会で使ったONIONへ! 
キャンペーン期間だったので、女性は500円で3曲歌えて、飲み放題。
安くてびっくり(笑)


他の友人と、クラブで合流予定だったので、向かった。
友人は何も食べてなかったため、オムライスを食べたいと言い出した。
自分のお金を出すのはアホらしいので、せっかくだからゲームをしようと提案した。

名前は『オム競争』

ルールはシンプルに、どちらが先にオムライスをごちそうしてもらえるかってだけ。
自信はあったけど、この日は人が少なく、イマイチな人が多かったので不安がよぎったが、なんとか20分後に成功。
敵?は、小雪似の美人だが、勝負根性では負けていないことを確信した(笑)

次回は、何競争しよかな(笑)

ハロウィン
楽しかったハロウィンも終わってしまいましたぁ~

ハロウィンは2日連続でミナミ、そしてメキシコ料理に行ってしまいました 汗

というのも、最近友人Kちゃんが心斎橋のメキシコ料理屋「OLA」にハマっていて、
あまりにもアツく語るもんだから、私までハマってきたから(笑)

10/31(金)は、KちゃんがOLAで知り合ったスペイン人、アメリカ人を含め6人で
心斎橋のメキシコ料理屋 「メキシカンレストラン&カフェ エルパンチョ」へ!
メキシコって感じのかわいい内装で素敵!
食べ物もおいしく、マルガリータも最高!

お店詳細は↓ ↓
ぐるなび  http://r.gnavi.co.jp/k541100/


電車で帰りたかったので、お先に失礼。
地元に着いた頃に同級生から呼び出しがかかったので、お決まりの居酒屋さくらへ。
アホな事ばっかり言いながら、結局2時までダラダラ。



11/1(土)は、Kちゃん絶賛の「OLA」へ!
ほんまにうまくて感動!


メニューを少し、写真で紹介

カマロネス アル モホ デ アホ
えび


ケサディージャ
ケサディージャ
今まで食べた事があるのと違い、生地が揚げてあるような感じで、サクッサクッ!
中身はチーズだけでなく、ビーフ?も入ってて、ジューシー。


一番のお気に入り! 名前は忘れた・・・
P1000077.jpg




その他2~3品食べたけど、どれも最高!
こりゃハマるわ!


メキシコ料理とメキシカンバー
Ola Tacos-Bar
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-15 丸清ビル6F
定休日 月曜日 
TEL 06-6251-2082
URL http://homepage2.nifty.com/olatacos/
ぐるなび  http://r.gnavi.co.jp/c079200/menu1.htm


☆最後まで読んでくれた方に、おまけ。
ハロウィンの私。
ハロウィン



カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

