十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


充実した日々
色んなことがうまくいっていて、怖いぐらいのこっさんです。




仕事、プライベート共に充実です。




例のバレンタインのケーキは、味はどうあれ相手に気持ちは伝わったようで・・・



良い感じです☆




転職も無事に希望していた会社・職種に決まり、良い感じです☆




ちなみに今日は、来月のマラソン大会に向けて、午前に軽めだけど淀川を走り、午後からは同僚のタムコ様とゴルフの打ちっぱなし。

100221_151118.jpg


こちらはタムコ様。


さすが、私より多くスクールに通ってるだけありますなー



そしてこの打ちっぱなしは、住之江公園のそばにある「ゴルフスミノエ」だが、ここに入るまでダラダラまったりしていたわたしたち・・・



野菜や果物を販売している異動販売に目が行き、ミカンを購入。

100221_142407.jpg


タムコ2個、私4個のミカンを食べながら近況報告。



1時間程お喋りは続く W



りなみに、私とタムコ様は好みが似てるのか。化粧品や持ち物がビミョウに似ている。



今回気付いたのはコレ
100221_142447.jpg


マフラ、色違い? って思うぐらい!



気が済んで、やっとゴルフへ W



パターゴルフなど楽しみ、お腹が空いたから流行のハワイアンバーガーを食べに!!

100221_162139.jpg


最近、マックってめちゃアツイ! (私の中で W)


限定もん!   テキサスバーガーは売り切れまくりで食べれぬまま。


次に出たNYバーガーは食べたが濃いー


おいしいけど



で、今CM中のハワイアンバーガーはおいしいーけど、やっぱ濃い。


ってか、全てが同じぐらい濃いく、似た味。


そりゃバーガーだからしゃーないかも...


食べれただけで満足です!














東京のコナミスポーツ某店舗
風邪も治ったようなので、久々にジムに行く事に。
一番近くのコナミスポーツ某店舗へ。

小さい為、法人会員で340円! 安い!
小さいから、スタジオは1コだし、お風呂もないけどね。

店員さんは凄く親切で、初めてって言ったら案内までしてくれた。
きょろきょろしてると、わからない事ないか聞いてくれる。感激。

前から気になっていた、コナミのオリジナルプログラムである「ボディアタック」に挑戦
以前、初心者はキツイから30分を勧められたが、今回いきなり60分。
エアロビ経験があるからついていけたけど、なかなか激しい・・・
しかもダンス系だけでなく、走ったりジャンプしたり、腕立てたり声出ししたり・・・
いわゆる部活系。 ホントハード。 でも、インストラクターの人がめっちゃおもしろいので
次回もやろうと思った。

しかし問題は、プールがめちゃくちゃ汚い。 そこらじゅうに何か浮いてる・・・
おえって感じ・・・  更衣室もなんだか臭い・・・
匂いの原因はどうやら、水着用の脱水機のよう。 それだけでなく、床にも髪の毛が大量に
落ちていて、更にストローが入っていたと思われる袋が落ちている・・・

お風呂がないのはわかっていたけど、そんな状態だからシャワーさえ浴びる気にならなく、
徒歩5分で帰れる仮住まい先でシャワーを浴びた。 

うーん。次回は電車に乗って違う所に行こうかな。



プール入りすぎ?
昨日、きっさんとコナミ茶屋町に行ってきました。

普段通りに有酸素系や、筋力アップ系の後、プールに入った。 調子が良かったので、25メートル×8本ぐらい泳いだ。あと、アクアビクスに格闘技を取り入れたようなスタジオメニューもした。


今日、朝起きると喉が痛い。。。
時間が経つに連れ、痛みが増してきて、今の時間はマックスに達しました。
激痛。。。さすがに、ビールは飲まないでおきます。
ゴールドジム2回目
昨日は、久々にゴールドジムに行ってきました!
最近は出張や、仕事に必要な資格試験の為、気持ちと時間に余裕がなかったので・・・  って、この言い訳がダメですよね(;^_^A 
これから気を付けます。


さて、昨日のメニューをご紹介します。
まずは、スタジオでアロマストレッチ30分。グレープフルーツのアロマの香りがグー。
その後、有酸素系のバイク&踏み台昇降みたいなのを計30分。
筋トレ 腹&胸、腕系を計100回。
水泳は25m×5本。水中歩行25m×7本。
ラストに、エアロビクス1時間。
さすがにフラフラで、汗けっこうかきました(笑)

水風呂&ミストサウナで締め! 

夏も間近なので、週1で頑張りたいと思いますので、応援をよろしくお願いします。
玉五郎のつけ麺&コナミスポーツ茶屋町
20080516005508
オフなので弥七に行くつもりだったのに、ホームページをチェックすると、臨時休業。。。涙

仕方なく、前から気になっていた、天満の「煮干しラーメン二代目玉五郎」へ!噂通り、店前には魚の入ってた空箱が! アピールしてますね~
11時半の開店すぐで満席。私は、特製つけ麺を。
店内は、煮干し、かつお系の食欲そそられる香りがたまりません。
実際のつけ麺も上品なお味でした。うまいっ。
スープ割で、魚系の香りと味、そしてとんこつの濃厚さが楽しめて、最高!
また行きます。


その後に行った、コナミスポーツ茶屋町は、おじさんおばさんばかり。太極拳にチャレンジしたけど、30人ぐらいいる中で、若者は私だけ? 汗
店員さんは、マシンの使い方を丁寧に教えてくれるのが良かった。
しかし、プールで泳ぎ100メートルと、歩き200メートルの疲れが出てきました。。。


明日から、松山出張です!


カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

