十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名古屋出張
20080913122222
20080913122219
20080913122216
20080913122213
20080913122208
約6年振りの名古屋です。
前職の元同僚であるH氏が、出向で名古屋に仮住居中だったので、夜ご飯をご一緒しました。

一軒目は、キム兄が出店した「きむら庵」。
値段はリーズナブルで、メニューは普通。変わったメニューもあるけど、食べたら普通(笑)
H氏も同感(笑)
でも、話のネタになるね。
同じビルのフロアには、たむけんの「焼肉たむら」と、ヨン様の韓国料理屋が。
たむらは普通の流行り具合。ヨン様のお店は、その日がオープンだったので、もの凄い人でした☆


二軒目は、H氏いきつけのショットバーへ。
私はマッカランのロック、H氏は赤ワインを。
生ハム、チーズもおいしかった。


小腹が空いたので、三軒目は台湾ラーメン。


名古屋の楽しい思い出がまた増えました。

H氏ありがと~
そして、誕生日おめでと~ヾ(=^▽^=)ノ
夜勤
昨日は、なかなかハードな夜勤でした。昼寝が苦手な私は、案の定昼寝できず。。。


18時45分集合で、終わって家にたどり着いたのが8時半。


休憩は30分程度。。。


帰りにスーパー銭湯へ行くつもりが、電車の中で全員爆睡の為、やめ。。。


次回は、何がなんでも昼寝できるよう、お酒を飲もうと思っています(笑)
千葉に出張
出張で千葉に行ってきました。

千葉と言っても、ディズニーランドよりもまだ遠い、南のほうでした。
東京からさらに1時間程かかるため、東京で遊ぶほどの時間はなく、
初日に1時間ほど皇居をぐるりと歩き、国会議事堂を写したぐらい。
議事堂_0625

初めて行った皇居付近は、緑が多くて気持ち良かった。
マラソンしている人の多さにビックリしたのと、それに混じって事務員さんのような制服を着た人が
走っていたのが笑えた。

その日はその後、東京駅で仕事の、メンバーで夜ごはん。

泊まった場所は千葉みなとって駅付近で2泊、蘇我駅付近でも2泊。
栄えてはいなかったので、夜は仕事先付近にあった、地元の居酒屋って感じのお店で。
楽しいと思える人と一緒だからか、仕事も仕事後の居酒屋での会話も非常に楽しかったです。

沢山おもしろい事があったけど、一番おもしろかったのはホテルの朝ごはんかな。
2日泊まった蘇我駅付近のホテルの朝ごはんに付いている味噌汁が、なぜか2日間とも
同僚ANさんのだけ忘れられて出てこなかったのは、可愛そうだけど笑ってしまいました 笑
他、昨日使った灰皿に、間違いなく昨日の吸殻と思えるものがそののまま残っていた事も
笑えました。 

出張は、楽しい人と一緒に行くと楽しいとつくづく感じました。
笑わせてくれてありがとう!


松山出張in道後温泉
【松山出張in道後温泉】

3泊4日で行ってきました。

ホテルは、1泊5800円ボリュームたっぷり豪華朝食バイキング、温泉引き湯プラン。

ホテルの外観、ロビーを見た瞬間不安はあったけど、最高!

お部屋の写真
NEC_0609.jpg

ワイドベッドにソファあり。なにより、広い!
引き湯の温泉浴場付きなので、朝晩は入りました! 朝食もマジで豪華でごはん2杯食べた日もありました 笑
他、夕食サービスの日がたまたまあって、おでんとおにぎりを頂き、大満足!



夜ご飯は、地元の人からのおすすめで、通称「うまおい」に2日通った。
うまおいは、「うまいおいしい」の略らしい。

うまおいの写真
NEC_0615.jpg

写真は切れてるけど、確かどこかに「うまいおいしい」って書いてた。
本当、うまかった。 何を食べてもはずれがなく全ておいしかった。 特には魚系の、タイ造りや
白子が最高! だから、2日も行ってしまった 笑


最後は、道後温泉でフィニッシュ
NEC_0614.jpg

やはり風情があって、最高でした。カルキが気になるけど、ややヌルっとする気持ち良い温泉でした。


その後は、仕事関係者の方経由で入手というか、勝手にありついた「霧島ゴールドラベル」で
〆。 芋焼酎は好きなので、黒霧島は飲んだ事あったけど、「霧島ゴールドラベル」
は、初めて見ました。

「霧島ゴールドラベル」写真
NEC_0616.jpg


部屋飲みの為、写真ではスナックのカウンターみたいになってしまってますね 笑

なんだかんだで、楽しい出張でした。


横浜出張
20080422200606
本日、日帰り出張です。

朝4時半に起きました。

さすがに眠いので、新幹線で寝ました。


せっかくの横浜なのに、お昼は、カレー。
激辛カレーをウリにしているので、食べ切ったら賞金をもらえるらしく、何年も前に『でぶや』って番組で紹介されたみたい。
しかし、味は至って普通。

今は、帰りの新幹線。
家に着くのは21時ぐらいかな。


ちなみに明日も、通常通り仕事です。。。

若くないので、疲れか蓄積されるのを、体感してます 汗



カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

