十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


九州じゃんがらラーメン(東京)
20080722055407
東京で食べた九州じゃんがらラーメン。

つけ麺は東京発祥らしく、関西と比にならないそうなので一度チャレンジしたくて、ネットで調べていました。

九州じゃんがらラーメンは、ラーメンが人気のようでしたが、立地も仕事場と近かったのでチャレンジ。

驚いたのは、味の種類の豊富さ。じゃんがらラーメン以外に他三種類ぐらい、味があったかな?
かなり悩んだ挙げ句、黒酢つけちゃんって言うつけ麺に。とんこつ&魚系のバランスが凄く良く、つるつるといけて、大盛にしなかった事を後悔しました(笑)

スープ割も飲み干し、完食。

次回も是非食べたいな。
東京出張最終日
とうとう、三週間という長い東京出張にピリオドを打ちました。


最終日は、プロジェクトが終わった打ち上げに参加させて頂き、楽しかったけどちょっぴり淋しかったです。

本当に皆さん良い人ばかりで、素敵な思い出となりました。


今日は、別プロジェクトのお手伝いをしてから大阪に帰りましたが、お手伝い中に地震があったので、不安でした。
やっと帰れると嬉しかったのに、地震で死んだら悲しいなと(笑)

結局無事でしたが。。。


では、今から久々によっさんとはながさに行ってきます~
ラーメン二郎 立川店(東京都立川市)
20080717125016
同僚のはらパンが、東京行くなら、絶対ラーメン二郎を食って! と、すすめられていたので、行ってきました。

ネットで調べたところ、二郎は、チェーン店だが各店の味はかなり違うらしい
(笑) 二郎中毒と呼ばれる人達が、各自でサイトを立ち上げているのが、素晴らしい。


さておき、実際食べてみての感想を一言で言うと、噂通りでパンチが効いていた。

野菜と麺の量、麺の太さ、そして脂、醤油、全てにおいて驚きだ。

ちなみにトッピングで、野菜や焼豚を多めにできるが、タワーのようになるので、見ていておもしろかった(笑)


東京に行った際には、二郎に行ってみて下さい。
ディズニーリゾート
2度目のディズニーリゾート!

せっかくの長期東京出張だったので、行きたいを思っていた所、大阪の友人「きっさん」が
便乗してくれた為、行ってきました!

MYカメラは重いので、使い捨てカメラを活用。 一旦は、携帯で撮った写真を紹介します。

まずは、ディズニーシーの風景
ディズニーシー


ドナルド
ディズニーシー_ドナルド


デイジー
ディズニーシー_レイジー


ディズニーシー_デイジー


ミニー
ディズニーシー_ミニー


チキンカリー&ライス+ナン(ハウス食品)
ディズニーシー_カレー
おいしい! ランドのカレーハウスでも1日に2回食べた W  シーのカレーのほうが大人な味かな?

25周年
ディズニー25周年


定番
ディズニーシー


ねずみ電車
ディズニー_ねずみ電車


定番のミニー耳グッズ
ミッキー耳





ランド編

シンデレラ城
シンデレラ城
携帯電話は、夜景に弱い?

エレクトリカルパレード
エレクトリカルパレード

感動!



写真だけ撮ったお土産モノの、マトリョーシカグッズ
ミッキー_マトリョーシカ


マトリョーシカミニー
マトリョーシカ好きにはたまらないね。


せっかく友人「きっさん」に来てもらったのに、2日酔いで迷惑を掛けたけど、
回復してから楽しくできてよかったです W
今後気を付けます。。。


25周年のパレードが充実してるので、次回は9月ぐらいにまた行きたいです。
仕事関係の飲み会-in東京-
木曜、金曜日は、仕事関係の飲み会でした。

まず木曜日は、お客様&自社の方との飲み会でした。
1軒目は、新大久保駅近くの韓国料理屋にて。この辺りは韓国料理店が立ち並ぶ
いわゆる大阪で言う鶴橋のデカイ版で、規模の大きさに驚いた。
まさにコリアンタウンで、この街を歩くとまるで韓国に来た気分だった。
さておき、入った韓国料理店は2500円のコースの割に、焼肉やらナムルやらチヂミやら、その他
とにかく食べきれない程の満腹コース。
更に飲み放題にマッコリを付けてもらったので、結構飲んでしまいました。

2軒目は、近くのゴールデン街に。
PS2のゲームであった、「龍が如く」で、この「ゴールデン街」って街があったので
本当にある事を知り感激でした。
小さな飲み屋がまるで迷路のようにひしめき、感動。
結局入ったのは、ママ(おばさん)1人でやってる感じの小さなスナック風のお店。
バーボン水割りを飲みながら、「塩豆」をあてにした。塩豆は初めて食べたけど、
ママが言うには、東京では普通らしく見た目は白い乾燥豆なので甘そうに見える感じ。
実際の味は、塩豆だけに塩味だった。 



金曜日は、自社&元自社の気の知れているメンバーでの飲み会。
場所は新宿で、最近の話~エイリアンの話まで W 幅広い話題で盛り上がり、
楽しく飲んだ。



東京出張が多いので、これからも一緒に飲める人を増やして、楽しもうと思いました。






カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

