十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


まさにサプライズ!!!
休日、ゴルフの練習に行く途中、時間がギリギリになりバスに乗り遅れ・・・

ヤバイと思って十三をAM10時過ぎに走っていたら・・・

「こっさん!! 捕まえた!!」と、捕獲された・・・  ?????????状況が掴めない・・・ 汗

よく見ると、仲良くしてもらってる近所のkちゃんだった。

「ちょっとぐらい時間あるやろー!!、いいからいいから、こっちこっち、来たらわかるから来たら!」

と、連れて行かれた先にいたのは、共通の友人よっさん。

こんな朝から何してるの?? と、思ったら、どうも私の家に来ようとしていたらしい。

毎年恒例の誕生日プレゼントをサプライズで家まで届けてくれようとしていたらしい。

本当、毎年ありがとう!!!! 涙

私の大好きなレスポのお気に入りの形のポーチ☆
しかも新作の柄らしく、大人かわいいシックな感じです。
birthday.jpg


心から感謝です!


ゴルフの練習時間を遅らせて、モスバーガーで1時間半ほどお喋りして解散しました。

これからも仲良くしてください。
感激の誕生日プレゼント第3弾! お花&ケーキ&ごちそう(土間土間)!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ


【感激の誕生日プレゼント第3弾! お花&ケーキ&ごちそう!】

前職の上司(Kさん)&後輩(ミキティー)と3人で、お初天神の「土間土間」でお誕生日を祝ってもらいましたぁ!
本当、ありがとうございますっ!

このメンツは、初めてかも!? 大人数で行く事はあったけど、3人だけってのは
なかったよーな?  でも、気の知れてるメンツなので、昔話をしつつも近況を話しつつ
本当おもろかったです 笑

土間土間は、最近のお気に入り。 場所が良く、安くておいしいのに、狭くない!
普通、梅田の居酒屋は場所が良いだけあって、問題がある。
例えば、狭い、高い割にまずい、安いだけにまずい、隣の「がきんちょ」がうるさい、などなど。

だから、土間土間は会社の人などと、行くには丁度良い。
今回は、お初天神の土間土間に決まりっ!
元上司Kさんが好きなメニューが、「カルボナーラきしめん
k574800pm4_193.jpg


なかなかおいしかったので、3人で一瞬の内にペロリとたいらげました。

平日なので、お酒は押さえつつ、シャンパン(マスカット)をねだり、マッコリまで頂き
ましたぁ~  めちゃおいしかったです。

土間土間 お初天神店
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-10-15 曽根崎センタービル3F
06-6311-5885


ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/k574800/

ミキティーから、お花とケーキを頂きましたぁ。 感激!
NEC_0511.jpg


ケーキは箱の中で揺れ過ぎたのか、いちごが箱の底に散らばっていた 涙  
写真で見せる事ができないのが残念・・・ 涙 本当、かわいいケーキでした・・・
帰ってから食べてみたら、超おいしかったです!

つまり・・・  やはり、見た目じゃないっっっ!!

本当、素敵なひと時を楽しませてもらいました。 ありがとうございます。
これからも、よろしくです。




そうそう、最後に今日の1ショット!
御堂筋の銀杏並木の残り銀杏?
NEC_0513.jpg

枯れきっていますが、これがなんだか寂しくなりました。
一体、いつまであるんだろう・・・

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ
感激の誕生日プレゼント第二弾! 無料通話スカイプ( Skype)!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ


【感激の誕生日プレゼント第二弾! 無料通話スカイプ( Skype)!】

同僚のたむさんから、無料通話スカイプ( Skype)!用のマイク付きヘッドフォンを
頂きましたぁ~  本当、ありがとう!

これをくれた理由は、たむさんからすると

「こっさんと電話する事が多いから~~スカイプだったら~~無料だし~いいかなぁ~と
思って~」

だそうです。 ごもっとも 笑
ただ、これってPCにつながないといけないのがね~  とずっと思ってました。

しかし! いざ接続し、スカイプインストールしてみて、ふと思った。
よくよく考えると、常にPCはONじゃん!
そして、電話だけでなくチャットができるので、一言言いたいだけの時に便利だね。

他、色々な楽しみ方ができるようなので、試してまた報告しますね!

スカイプ↓ ↓
http://www.skype.com/intl/ja/prices/



人気ブログランキングへ

感激の誕生日プレゼント☆ ありがとう~


50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム




【感激の誕生日プレゼント☆ ありがとう~】


お友達の、よこぱんさんとKさんから、恒例のサプライズプレゼントを頂きましたぁ~。
ありがとうございます!

今回、かなり色々詰め合わせくれて、私の好きなモノだらけで、本当感激しました!
その中で、一番嬉しかったのは・・・
コレ↓ ↓ ↓   ザ・SL    SL人気ブログランキングへ
SL

そう、私はSLが大好きなんです。 ニヤッ
鉄おたではないですよっっ!(鉄道おたく)
SLは別格なんです! 以前に、SLやまぐち号を間近で見た時に、あの形、大きさ、汽笛の音、黒煙・・・・

危ない、危ない。 おた(おたく)ってましたね 笑

つまり、話し出すとアツくなる程、大好きなんです 笑
このブログを書きながら、せっかくなので再生してみました。

・・・・凄い黒煙・・・ゴクリ・・・え!、このSLのラストラン!? 長年頑張った感があって、
哀愁漂ってるわ・・・・・   あ! いかんいかん、またまたおた(おたく)ってましたね ・・

うわっ! 雪景色のSL! ・・・・・・・・・いかんいかん・・・・


ハァハァ・・・・・・・・・・  もっと知りたい方は



気持ちを落ち着けて、2番目に嬉しかったプレゼントですが、悩みましたが・・・・
コレで! なるほど地図帳 日本 2008!NEC_0494.jpg


え・・・? また、おたってる??・・・汗

日本大好きで、ここ1年半ぐらいで日本全国制覇目指してるんで・・・
そして、ただの地図じゃなく、ご当地の山、料理、祭、マラソン、漁業などなど
物知りになれる!!!  ・・・え・・? あんまり、興味ない・・?

じゃぁ。コレでどーだ!  ご当地キューピー!! キュート!
NEC_0495.jpg

是非、まずは立ち読みでもしてください 笑
本当、素晴らしい地図ですので 笑


他、順番はつけにくいので、ザッと流しますが、ホームパーティーでよくゲームを
するからか、こんなゲームを・・・その名も、【ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじまみれDX
ctoy-ggg003.jpg

積んだり崩したり。自由に遊べる楽しいフィギュア!たくさんの目玉おやじを思うままに積んだり並べたりしてください。
◆ 商品内容
・ノーマルな目玉おやじ19体
・怒っている目玉おやじ1体
・湯船につかってる目玉おやじ1体(湯船のおやじは3タイプあります)

興味があれば、探してみてください 笑 人気ブログランキングへ

コレも感動! 【virtual trip さくら nostalgia】DVD
pchj-10002.jpg

メーカーの製品情報より抜粋 : ゆったりと桜の世界に浸れる
朝焼けの厳島神社の映像も目を見張るものがある。クローズアップで撮影された桜の花びらは、まるで手で触れることができそうなくらいの質感が感じられるし、枝垂桜をなめるように撮影したクレーンショットも流れるような美しさだ。奈良県・仏隆寺の桜では11本に枝分かれした見事な桜が登場。ワイド画面の効果も手伝って、雄大な風景が楽しめる。 続く・・・
続きは↓ ↓
http://www.hddvd-toshiba.jp/hdd-dvd/products/hddvd/catalog/review/pchj-10002.html

コレは、私がよくアチコチに、一眼レフを持って写真撮影に行く中で、桜が大好きなのを
知ってくれてるから。 本当、嬉しい~ キレイ!

そして、こんなコインケースも!
 7317_4794.jpg

よくウエストポーチででかけるんだけど、その際に長財布が入らないから、いつも
裸でお金を放りこんでたので、気にしてくれたみたい 笑

レスポートサック大好きなんで、超嬉しい!

他にも、大好きなスポンジボブのレジャーシートや、北斗の拳の消しゴムまで
頂いて、感謝感激です!

これからも仲良くしてくださいね~




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログへ


カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

