十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


平成淀川花火大会
本日は花火大会です。

この時間で既に場所とりの人達がぞろぞろいます。

毎年雨が降るけど、今現在はピーカンです。

ちなみに私は今年は行けませんが 涙
友人の結婚式
大好きな、大切なお友達がこの度めでたくご結婚をされました。
心から、おめでとうございます。

かれこれ、初めて出会ったのは5~6年程前かな?

仲良しグループで白浜旅行に行ったり、十三ではしご酒したり W
淀川や公園でBBQ・七輪したり、淀川の花火大会や塚本神社の夏祭りに
毎年行ったり

2人でタイ・カンボジアに5~6泊程行ったり
香川までさぬきうどんを食べに行き、その美味しさにハマッてしまい、後日また行ったり
プールでのシンクロごっこにハマッて、更に歌手になりきりコンサートごっこまでしたり W

そんな彼女との思い出や、彼女とご主人が出会った頃から聞いていた純粋な思い出話を
知っているから余計に感激しました!

これから2人で素敵な家庭を築いていってください!

せっかくなので、彼女の写真を1枚だけ紹介します。
おめでとう!!!!
ブログ用よっさん結婚式
素敵な… リカちゃん!
って、いたずら心が・・・

本当は、その後ろの女性がその友人!!
いやぁ~素敵でしたよ~

二次会は十三の、「もつ鍋 源」で行い、おいしかったし楽しかったです。

これからもたまには遊んでくださいね。
平成淀川花火大会
今年も無事、平成淀川花火大会を見る事ができました。

お金を出してでも、良い場所で一度は見てみたいという事で、十三側の会場Cブロック
お弁当+お茶付き6500円のチケットを購入。

長机にパイプいす。 まずは、冷めているが豪勢なお弁当と、缶ビール。
お弁当

お弁当2

会場内ではサンバチームや、円ひろしを見る事ができた。
円ひろし
携帯で撮ったので、わかりにくくてすみません・・・
飛んで飛んで~と、もう1曲を歌ってました。

円ひろしが出たぐらいから、雲行きが怪しくなり、そうこうしている内に結局雨が降り出してしまった・・・  涙
アッという間に大粒の雨に変わり勢いも増したので、長机の下に潜り一時避難。

打ち上げ開始が10分早まり、大雨の中、ダンボールを傘代わりにしながら花火を見る事になった。

雨は降ってたけど、広々とした場所でのびのびと花火を見る事ができて最高でした。
20080809202501.jpg

20080809201834.jpg

20080809202408.jpg
一緒に行った友人「ギズ」さんの携帯で撮影。 アクオス携帯は、画像いいっすね。


打ち上げる部分も見えて、本当最高でした。来年は船18000円?も気になるな。


その後は、例年通りカラオケに行って終了。 はじゃぎすぎて喉がかれました(笑)
隙間好きな猫ちゃんinライフ塚本店の駐輪場
以前に見た、隙間好きの猫ちゃん。
NEC_0478.jpg


今日は違う隙間に居ました。
200805051517000.jpg


あんた、もの好きね。
十三の桜

【十三の桜】

本日は、友人の「よっさん(よこぱん)」とチャリで十三の桜写真を撮りに行きました。

しかし、よっさんは・・・いつもの事だけど・・・カメラの充電が切れる・・・

よっさん、常に準備不足系・・・  頼むよ、よっさん 笑

さておき、今日の成果(桜)写真をご紹介します。

淀川河川敷沿いの桜淀川桜2

ピンクがかわいいですねー


他、白っぽい桜は沢山見たけど、まだまだ満開にまで至らなく、7分程だったので次回・・・



その後、河川敷沿いで私の大好きな柴犬発見!
十三柴犬

う~ん、眠いよね~

柴犬アップ

ちなみに、よっさんは何故かこの赤い首輪を気に入っていた 笑



その後、十三公園に。
メガネ発見2

むむむ!!!!  なんだ、このメガネは? 忘れ物かな?

さておき、メインの桜を撮影。 水に浮かぶ花びらは、より素敵に見えました。
桜アップ2



春ボケ?  桜+忘れられたメガネのコラボ!
桜メガネ

きもいですね~ 笑



そして、十三駅からすぐにある、神津神社へ十三の桜 156



猫チャン2匹発見!神社の猫

様子がおかしい? どうやら、トラが、黒を探している様子・・・

神社の猫2


神社の猫3


神社の猫4

ヤベ! って、感じなんかな? クロが、めっちゃ隠れてるし 笑


最後に、猫チャン3匹&桜のショット! 猫チャンがどれかわかるかな? コレ!神津神社



体も冷えたので、3月29日にオープンした、近くのスーパ銭湯「天然温泉ひなたの湯 」に行く事に!

できたばかりなので、凄くキレイでした。 新大阪から近いからか、モダンな感じの大人のスー銭湯でした。 露天風呂からは、空と飛行機が見えて気持ち良かったです。 温泉の泉質や広さには、ちょいと物足りなかったものの、足湯が屋内と屋外の両方にある所が素晴らしかったのと、そこからの眺めは良かったです。

大阪市淀川区三国本町1丁目6番15 ドルチェヴィータ新大阪9F
TEL:06-7504-6853  FAX:06-7504-6854

■最寄り駅:地下鉄「新大阪駅」4番出口徒歩10分、その他「阪急三国」
■泉質単純温泉:【低張性】【弱アルカリ性】【低温泉】
■適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

公式サイト
http://www.hinatanoyu.com/


機会があれば行ってみてください。





カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

