十三、塚本発信、なんでもだらだら日記
十三、塚本 から発信する、地域と何気ない日常日記です。  趣味のアウトドア(キャンプ、トレッキンウや海・川)、写真、旅行(国内・海外)を中心に、たまにゴルフと山カフェ。 (十三とは、阪急十三駅周辺。塚本とは、JR塚本駅周辺。)
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


皆既月食!
皆既月食を写してみました。


シャッタースピードや露出を変えながら。

月食



風が強かったからブレてる・・・


シャッタースピード1/15

月食2



星がよく見えたので、星も撮ってみたら、月が明るすぎてダイヤモンド風になってしましました。
写真っておもしろいですね。

ダイヤモンド

三度目の正直、竹田城雲海!
竹田城
こーんな感じの景色を見たくて見たくて、2011年11月26日(土)三度目の正直で竹田城の雲海を見に行き、やーーっと見ることに成功しました!


とは言っても、残念ながらお城全体を雲が覆う、憧れのこのシーンは無理でしたが・・・



とりあえず、竹田城跡からの雲海を見て、写真を撮れただけで、大満足です!



また、詳細写真はアップしますが、一旦はお気に入り写真を抜粋し、ご紹介します。


DSCF1919_R.jpg
雲海と朝焼けに感動

DSCF1926_R.jpg

雲海は益々大きくなる・・・


DSCF1932_R.jpg
雲の上カフェ



DSCF1952_R.jpg
気を抜けば、雲に吸い込まれそう・・・



DSCF1966_R.jpg
あ! 雲の上の住人発見!!


DSCF1981_R.jpg
私も、ここに住もうかな。



三度チャレンジした甲斐がありました!


次回は積雪の竹田城にチャレンジ!












竹田城雲海撮影2の結果
竹田城雲海撮影2の結果から言います。

雲海、出たようです。

それを知ったのは、自宅に帰ってから。

他人のブログを見て知りました。


つまり、私は雲海を見てません・・・ 涙

実は早朝、立雲峡で待機しておりましたが、悲しくも濃霧すぎて
霧が8時40分でも晴れる気配がなく、あきらめて帰りました。

帰りに、竹田城に寄るか一瞬迷いましたが、次回に持ち越しと
いうことにし、家路に帰りました。


が!

出たんですよね。


もう、自分不信ですよ。
竹田城雲海撮影2
今日の雨の影響や、明日の朝の冷え込み予想から、今回こそ雲海を見れると信じて!

今、立雲峡に向かっております!

出てくれ、雲海!
竹田城雲海発生予想3
昨日、今日と雲海が発生した模様です。


一週間の天気予報よりも実際の冷え込みが大きかったからかな?


次回から、当たらない雲海発生予報にタイトルを変えます。


ちなみに、明日は雨が午後から降るらしいですが、朝は曇りでも、日本海側に高気圧があるので出るかもしれませんね。


ま、当たらないんですが。


カテゴリー

最近の記事

プロフィール

こっさん

Author:こっさん
生まれ、育ちも十三周辺(大阪市淀川区)の、こっさん(kossan)(女)です。

趣味
■写真⇒海、空、里山、村、街、夕日、朝日、植物、動物などなど。ボディは初代KISSデジ。
■好きな旅行場所⇒①沖縄(特に八重山) ②タイ ③山陰 
■グルメ⇒和食、沖縄料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリアンなどなど
■酒⇒ビール、焼酎、泡盛、冷酒、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー・・・ きりがないので終わり
■ゲーム⇒龍が如く、FF、ドラクエなど
■その他⇒ゴルフ、ウェイクボード、水泳、ストレッチ、美容、などなど。

最近のコメント

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

